 


野生!! 

朝の通勤時、田舎ではありますが、近くの団地から同じような時間帯に皆さんご出勤
少々渋滞いたします。(都会の渋滞に比べれば屁でもないような渋滞ですが・・・・)

これを避けるため、時々裏道を通ります。

そんな田舎道にあまり見かけない大きな鳥が・・・
見間違い  かと二度見しちゃいました。
キジでした。。

雉

野生のキジ、初めて見た!!
果樹園と畑の中を歩き回ってました、残念ながら飛ぶ姿は見れませんでしたが、
近くに巣があるのか、母鳥と幼鳥もウロウロしてましたよぉ

※念のため画像の未舗装の道は通勤路ではありません・・・舗装路からの枝道です!!
 通勤にオフロードは走りたくないので。。。

突入!! 

さて、いよいよ始まりました・・・恐怖の夏休み!!

今日からラジオ体操開始、当分普段よりも早起きが続くなぁ~(´д`;;) アセアセ

毎日猛暑が続いていますが、6時前に起きるとさすがに清々しく涼しいです!!

共働きの我が家には非常に厳しい約1ヵ月半です。

4年生になって学童保育がなくなってしまい毎日一人で留守番させるわけにもいかないので・・・

実家のじじ、ばばにお世話になる事確定!!

孫が来るのは喜んでくれるけど・・・やっぱり毎日は体力的にはきつく

迷惑を掛ける事になっちゃいますが!!

またまた、この歳になって親のありがたみを実感です^^

ブービー ブービー 

豚じゃないですよ!!

某釣具店のアオリイカダービーにエントリーしとりまして・・・aori

残念ながらなのか見事なのか

ブービー賞頂きました!!ブービー賞


エントリーできるギリギリのサイズだったので・・・・予想はしてましやが

賞をいただけるのはやっぱり嬉しいですなぁ


お出かけ 

連休初日、夏休み突入前に久しぶりに家族サービス!!

先ずは、腹ごしらえひるぜんジャージーランドでチーズフォンデュ
娘は焼きそば食ってましたが!!
フォンデュ


スポ少のバレー部に入って土・日ほぼ練習であまり出掛けられなくなった、娘の希望!!
蒜山高原ジョイフルパークでたっぷり遊んび^^

嫁希望の蒜山ハーブガーデン ハービルです。
紫陽花
大好きな紫陽花とラベンダーをゆったり楽しみ
ちょっと、親父もしゃれっ気を出して普段は注文しないのに
ティータイムでございます。
ベリーベリーソーダ
このベリーベリーソーダ凍らせたイチゴにラズベリーかな?生のブルーベーリーも入って
なかなか美味かったです。。。フルーツとソーダ半分くらいは娘の胃袋に消えましたが!!


大満足の一日でしたとさ




 

湿度は高めですが・・・・
久しぶりの青空。。。やっぱり気持ちいいですねぇ
天晴れ
しかし、地元でもがけ崩れで小学生が生き埋めになったり、
高齢者が川に流され、行方不明になったりと長雨の爪あとを残してます。

皆さんの地域はいかがですか?
