 


満開です^^ 

土手
私の携帯ではあまり綺麗に撮れませんでしたが。。。
我が家の側の土手の桜満開です 

昨晩お隣さんとプチ花見会を・・・飲みすぎて夜桜画像なし



年度末!! 

何かとバタバタ忙しい年度末

今日で3月もおしまいです><

気づけばブログも3月は1回だけ・・・怠けすぎ!!

コメントの返事もできてない ごめんなさいm(_ _)m

ひな祭り!! 

早くも3月・・・!

2月の終わりに、ポカポカ陽気の春本番なんて言ってたら

一転 本日は、また雪がちらついてます。。。。

でも、春近し・・・先週土曜日にようやく雛人形出しました!!

「遅すぎ」ですか??
実は、ここいら地域では、一月遅れなんです。だからひな祭りは4月3日なんです!!


ohinasama
以前、暮らしてた狭いアパートサイズなので・・・七段飾り!!
なんてものは、ありませんが、娘さんウットリ眺めておりました。。。

方言 

先日、深夜に突然・・・娘が吐き下し( ̄□ ̄;)!!

寝るまでいつもの通り元気だったのに、まぁ子供は急変しますからしょうがない

シーツ変えたり、選択したりと・・・・娘もスッキリしたのかまた眠りに付きました。

嫁 「多分、腸感冒だね・・・学校のプリントにも流行ってるって書いてあったし」
私 「だろうな・・・隣のO君も腸感冒だったみたいだし」

次の日、とりあえず病院へ・・・診断の結果「腸感冒ですね」との事、



でこの「腸感冒」調べてみたらどうも方言?!

一部の地域でしか使われていない様子!!学校のプリント・病院のDr,Nsさんも「腸感冒」って言うから

標準語だとばかり思ってました。全国で通じるのは「急性胃腸炎」だそうです。

まもなく、2回目の成人式を迎える私、初めて知りました。。。。

今年も一年(人'▽`)ありがとう☆ 

いよいよ、2009年も残すところ数時間となりました。

家族そろって、健康で無事に過ごせたことに感謝です
♪感謝☆(人゚∀゚*)☆感謝♪

少々ブログ怠け気味でしたが、訪問いただいた皆さんありがとうございます。

おそらく来年もこんな感じのまま、続けていくと思いますので、宜しくお願いします。

2010年も皆さんにとってよい年になりますように。。。。。

