スポンサーサイト 


人生初 手作り!! 

私に“買い物行こう”と誘った日の夕方、どうやら手作りチョコキットを嫁と既に購入!!
やっぱりチョコ作りは母親とやってくれるものと・・・思っていたら!
キット
嫁さん、「今日仕事だから、後よろしく

で、やっぱりお父ちゃんとチョコ作りスタートです!!
キットなのでチョコも刻み済み!!
まづは、何とか?ペンで絵を描いたり名前を入れたり・・・
逆文字になるので下書きはとお父ちゃんです(;^_^A
絵描き溶かし 

チョコを溶かして、流し込み 冷やして完成!!
流し冷やし

何とか形になりました。。。
まぁ、娘が友達に渡すチョコ、私に思い入れも何も無いのですが、
何だか物足りません。。。。チョコ作り楽しくなってきた・・・私

製菓用チョコ追加購入です。
&何とか?ペン、新しい流し込みの型、トッピング等々!!
(お父ちゃん買い過ぎです。)

で張切る父娘・・・
製菓用チョコのカット・カット・カット
カット


出来上がりました!!
完成1完成2
娘、共々初の手作りチョコにございます!!
実は取り忘れましたが、近所中のお父さん友達の名前の入ったチョコなどもう一皿分あります!!

14日の"St.Valentine's Day" 待ってろよぉ~~~~娘と配りまくります!!

なんて、妙にチョコ作りにハマッテ盛り上がってしまった建国記念日の休日の親父でした(^w^;)

仕事から帰った嫁が「上手にできたねぇ~ 美味しそ~~~」と
出来立てほやほやを試食した事は言うまでもありません!!
スポンサーサイト

この記事へのコメント

バレンタインですかぁ~お父さんがんばりましたね!!うちは娘が地方の大学へ行ってるので何をしているやら・・・(笑)昔は色々と貰いましたがこの年になると貰う事もあまりないですね、あ~昔に戻りたい・・・(爆)では、これからも父としてがんばってくださいね!
  • [2010/02/13 10:27]
  • URL |
  • 旭山動物園近くのクルマ屋
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

かわいいお嬢さんですね!
お父さんにべったりですね!

旭山動物園近くのクルマ屋 様


> 昔は色々と貰いましたがこの年になると貰う事もあまりないですね

近所の娘の友達から1個頂きましたが。。。
私は娘からも嫁からも無かったです(;_;
  • [2010/02/16 09:11]
  • URL |
  • メタボザムライ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ハナジン 様

いつまでべったりしてくれるか分かりませんので・・・
今のうちにしっかりベタベタしときます。
  • [2010/02/16 09:13]
  • URL |
  • メタボザムライ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

.

『ぎり』って(^_^;笑いました。

綺麗に出来上がってて上手いですねぇ~(・∀・)イイ!!美味しそうです

今、我に返ったんですが…
そう言えば自分今年もらってません orz

DRAGS-007 様


> 『ぎり』って(^_^;笑いました。
画像ありませんが、娘の本命男子以外には全て「ぎり」文字チョコ投入してあります。

> そう言えば自分今年もらってません orz
私も娘・嫁からはもらってませんorz 娘のお友達から1個だけ・・・です。
  • [2010/02/17 16:31]
  • URL |
  • メタボザムライ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://samuraibigboy.blog118.fc2.com/tb.php/300-dab69d67

