スポンサーサイト 


酒が飲めるぞ~♪ 

昨日、3月3日はひな祭りぼんぼり
飾ってある雛人形を見ていたら、ふっと
3月はひな祭りで~~酒が飲めるぞ~♪酒が飲める♪飲めるぞ♪酒が飲めるぞ~の歌が
頭から離れなくなり・・・・
1月は正月門松・2月は豆まき節分・3月はひな祭りお雛様・4月は花見桜1・5月は子供の日夫婦こいのぼり
と順調に思い出しましたが・・・・・


どうしても6月以降がまったく思い出せずうーむ
検索しちゃいました。。。。
こんな歌でした↓
「日本全国酒飲み音頭」by中小企業楽団 バラクーダ



 





スポンサーサイト

この記事へのコメント

字幕とのシンクロが見事で笑いました(^^
私も思い出せなかったのですが「田植え」ですかね?PCのスピーカーがショボくてよく聞き取れなかったorzi-201

6月田植えです^^この歌検索したときに、「帰って来たヨッパライ」「電線マン音頭」「へーこきました」「チャカポコチャ」等など沢山出てきてついつい聞いてしまって、子供も聞いているのに気づかず、学校で歌わないか心配です。。。。(^w^;)また嫁に怒られる><

( ゚∀゚)o彡°酒が飲めるぞ~

久々に名曲聞かせて頂きました(・∀・)

凄く懐かしい・・・

Atsushi さま

YouTubeでこの歌検索しましたが、他にも懐かしい、迷曲が沢山出てきましたよ^^

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://samuraibigboy.blog118.fc2.com/tb.php/223-0ccbb883

