スポンサーサイト 


安心しました^^ 

本日、代休もらって腰のMRI撮りに行ってきました。

午前中MRIの撮影し、午後から診察 やっぱ待ち時間は長いです><

診察室でMRIの画像を見ながら首をかしげるDr

結果・・・・驚くべきこと判明しました!!

Dr曰く、「う~ん ものすごく綺麗です!!普通〇〇さん(私)の年齢だと正常値内で多少の損傷がでるんだけど!?20代並みに綺麗ですよ^^ 学生時代に椎間板ヘルニアの診断されたようですが、完治してますね、ヘルニアは」

うぉ~~~何ですと?!ヘルニア完治・年齢より椎間板が綺麗
では、この腰の痛みと足のしびれは???

腰はおそらくコリ・筋肉痛でしょう、特に処置はいいです^^足のしびれは、もっと表面的な(皮膚に近い部分の)神経の損傷が考えられるので、(-中略-<色々生活指導>)ということでもう1ヶ月様子見て見ましょう。ということでした。

とりあえず、椎間板も綺麗、ヘルニアも完治との結果で一安心^^
ただ、腰痛・しびれが無くなった訳ではないし、原因もはっきりしてないので?!?!?ですが・・・


=私、個人的な考察= 

私の体を取巻く、腹の上のぽにょ(脂肪)が腰・体に負担をかけているのではないか
羊羹つまみに日本酒飲める私、甘い物嫌いではありません大好きですが、甘い物断し、ご飯も腹八分!!しっかり体動かして、改めて 腹の上のぽにゅ退治に挑戦します。

スポンサーサイト

この記事へのコメント

共に戦いましょう!

ハナジンさま

夏までには、ぽにょしっかり捕獲したいと思います。ハナジンさんも健闘を祈る!!

こんどはまともな診断が受けられたみたいですね。何よりヘルニアじゃなくて本当に良かったですe-68
これで安心してボードライフに復帰ですな(笑

ご心配おかけしましたm(_ _)m
ヘルニア完治ということで、安心ですが・・・
原因が?!?な状態で痛みもありです(;_;)
早く復帰したいですが、この所の天気で雪が~~~(TwT)

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://samuraibigboy.blog118.fc2.com/tb.php/204-1aa24d07

