スポンサーサイト 


節分  

どうも^^
皆さん豆まきされましたか?
子供が保育園に通っている頃、保護者会の会長してたので、仕事休んで
子供達に豆を投げつけられに行ったこと思い出します^^
娘が学校で作ってきたお面です。
面と豆鬼の面
家中の窓、出入口ぜ~~~んぶ撒いといたので、今年一年健康で過ごせるでしょう!!


私の実家から、「年寄り二人で豆まきしても面白くない┐( -_-)┌ 孫を連れて来い( ´Д`)/」
との要請があり、早速豆まき部隊出発です。

娘も張り切って広い家中駆け回りながら、豆まき完了!!



ふっと見ると、家の中にまいた「福は内~~~」の福豆をチョコチョコと後からついてきて
掃除機のごとく綺麗にたいらげてました。
チビ
チビちゃん!!こいつが一番元気に一年をのほほんと暮らしそうです!!


スポンサーサイト

この記事へのコメント

ワンチャンなんか可愛いですね!
マメ美味しかったですか?
何粒食べましたか?

ハナジンさま

うちも犬飼いたいのですが、日中誰もいなくなるので断念中!!豆は年齢+1で38個食いましたよ^^

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://samuraibigboy.blog118.fc2.com/tb.php/201-8fb5a623

