 


春!! 

が解けて 川になって流れて行きます~♪

つくしの子が 恥ずかしげに顔を出します~♪

byキャンディーズ 「春一番」  昨日わが町にも 春一番が吹きました!!

最高気温23.5度!! 暖かい訳だ

水田で越冬してた国の特別天然記念物タンチョウの成鳥も北帰行を開始したとか・・。

先週の木曜日には銀世界!!なんて書いてたのに!!

いよいよ、春本番ですかねぇ~

今シーズンは、このまま雪山無しで春を迎えちゃいそうです(´д`;;)
ルーフBOXには、常に板積んでたのになぁ~






魚?! 

昨日、今日と天気も良くポカポカ陽気

風も波も穏やかで絶好の釣り日和ですが、仕事で釣りには行けませんが

最近、ちょこちょこ覗く、沿岸のライブカメラ

何気に眺めてましたが・・・・・
この島なんだか魚に見えてきました!!

sima



今年初物^^ 

昨日、義母がもって来てくれました

今年初の 私、大好物!!
22takenoko

朝からわざわざ筍堀に裏山へ出かけたそうです
このまま刺身とかでも行けそうですが、筍ご飯と味噌汁で頂きました!!最高に旨いです。
お義母さんありがとうございました。



調理後の画像取り忘れた・・・・




参りましたm(_ _)m 

先日書いたこちらの交通事故!!

フェンダー上の少しの板金と塗装だけでOK!!と軽く見積もっておりましたが、

昨日、車に積もった雪を降ろそうと雪かきしておりましたら。。。。

ライトがグラグラΣ(○O○|||)ゲッ!! ステーが折れてライト上部に大穴!!

交換決定

ガク~~~ン

塗装・ライト交換で、5諭吉  超え決定!!



銀世界(・o・) 

今朝は起きてびっくり(○_○;)!!

久しぶりの銀世界

2/18


普段20分程度の通勤なのに・・・本日1時間以上かかちゃいました。

交通事故(;n;) 

昨日、事故っちゃいました。。。。(;´Д`)









vs動物ですが・・・・


昨日は、私、誕生日だったので、誕生日休暇を利用しこっそり釣行へ

生憎の天気で、なかなかポイントも決めきれずウロウロ移動中

港近くの2車線の真っ直ぐな道、車も少なく軽快に移動中!!

電線よりちょっと低めだったかな!!

2~30m前方に2羽のじゃれ合う “ とんび ”

当然視界には入ってました。

どうやら港の側だったので、水揚げされたおこぼれの魚を奪い合っていたようで、

何か白いかたまりが2羽の間から落ちました!!

次の瞬間、1羽がその落下した餌めがけて“急降下”

とんびの視界には餌しか見えてなかったようで、急降下した先は私の車の目の前!!

“バッコン”

物凄い音と共に車の横を茶色のかたまりが後方へ・・・・

バックミラー越しに、とんびが起き上がり飛び立つのは確認できましたが・・・・

どこまで回復できるのか・・・元気に復活してる事を祈ります

車はといえば、衝撃でバンパーの爪が折れ、フェンダー部分の塗装が浮き上がってしまいました・・・

対人・対車の事故でなくて良かった、またバイクに乗ってるときでなくて良かったと・・・

皆さんも動物の突飛な行動には十分ご注意あれ!!

あぁぁぁ~金欠のさなか修理代が・・・・




日曜日?! 

珍しく、娘が「父さん、今夜釣りに行って来てもいいよ

なんて言うもんで、その気なって行ってまいりました!!

が・・・あんまり反応なし

娘には、「折角、行くんだからイカ5杯は釣ってきてね」なんて言われて、

「任しとけ!!」とは言ったものの・・・・今日は日曜日!!

 烏賊様もお休みのようです!!

しかし、折角のチャンス!逃すと二度と娘から「行っていいよ!」なんて言わなくなるので必死です!!

結果・・・NEC_0788.jpgジャ─ン(^ω^)9m

連れて帰るのが、かわいそうな位小さいですが・・・この際そんなこと言ってられませんので
実績を残しときます。。。。5杯にはとどきませんが(;^ω^)

深夜1時に烏賊をさばいておりました。。。。
NEC_0789.jpg 娘よ!しっかり味わいなさい

人生初 手作り!! 

私に“買い物行こう”と誘った日の夕方、どうやら手作りチョコキットを嫁と既に購入!!
やっぱりチョコ作りは母親とやってくれるものと・・・思っていたら!
キット
嫁さん、「今日仕事だから、後よろしく

で、やっぱりお父ちゃんとチョコ作りスタートです!!
キットなのでチョコも刻み済み!!
まづは、何とか?ペンで絵を描いたり名前を入れたり・・・
逆文字になるので下書きはとお父ちゃんです(;^_^A
絵描き溶かし 

チョコを溶かして、流し込み 冷やして完成!!
流し冷やし

何とか形になりました。。。
まぁ、娘が友達に渡すチョコ、私に思い入れも何も無いのですが、
何だか物足りません。。。。チョコ作り楽しくなってきた・・・私

製菓用チョコ追加購入です。
&何とか?ペン、新しい流し込みの型、トッピング等々!!
(お父ちゃん買い過ぎです。)

で張切る父娘・・・
製菓用チョコのカット・カット・カット
カット


出来上がりました!!
続きを読む

まもなく 

青春、真っ只中のナウなヤングお待ちかね "St.Valentine's Day" がやってきます。

嫁などは、“こんなお菓子屋さんに踊らされるイベント縮小して欲しい”とぼやいておりますが・・・

我が家にもナウでヤングな小3女子1名!!どうやら友達に感化され“手作りする!”と張切っております。

なんと、昨晩ボーイフレンドらしき男子より“14日は日曜日だけど、いつ渡してくれるのか?”的な

ラブコールがあったようです。まぁまぁ、可愛いじゃないですか、

今のうちはおとうちゃんも笑って見守りましょう。(数年後は、厳しい目線になるかもしれませんが・・・・)

で、“お父ちゃんっ子”を自負する娘ですので、ボーイフレンドのついででも、

お父ちゃんの分も当然作ってくれると思っていました。。。。

明日はお休みですし、チョコ作りに必要な材料や道具もお母さんと相談してたし。。。。



今朝、出勤前・・・・




続きを読む

決起集会 

昨晩、お隣さんと 夕マズメ(ゆうまずめ)めがけて釣行!!

昼間には、娘に交換条件として近所の子供達4人+その親父3人で温水プールへ
プール行くとあまり動いてないのにヘトヘト(;´Д`)・・・でも行きましたよ!!

残念ながら、1名参加できずお隣さんと2人釣行となりまして、
結果イカ2杯GET(^◇^)~♪  私はぼうずでしたが・・・・(;n;)

次に日は仕事なので早めに切り上げて9時には帰路へ
早く帰ってきちゃったので、早速新鮮なイカを頂きます
参加できなかったご近所さんと親父3人我が家の倉庫で・・・
寒さに耐えながら、次回に向けての「決起集会」でございます!!

やっぱ新鮮なイカ 透き通る身 ゲソなんか、まだ口に吸い付きます
コリコリのえんぺら、ここ最高に 美味~~~~い



・・・・写メ一枚も撮ってなかった(;^_^A

☆anniversary☆ 

本日、めでたく!!結婚10年目を迎えました。。。

喧嘩もし危機もあり・・・・・・・・・・

続きを読む

何してるんでしょう?(○_○)? 


カモメでしょうか・・・結構な数です。
雪もちらついてるので、日光浴ではなさそうですが??

noi


こちらは逆に少なくていいですねぇ~ さすが平日
リフトにはお客さん見えないので 5~6人位かな
貸切状態ですな!! 羨ましぃ
koto

webカメラチェ~~~~ック!! 

今日も港の様子をチェックしておりましたら、

この寒空のした、二人のサーファー発見!!パドリング中ですなぁ

私、サーフィンの経験はありませんので楽しさがわかりませんが、

雪もちらつく、この時期にあえて波を求めて入水とは

よほど楽しくドーパミン出まくりなんだろうなぁ~

でも私あんまり水の中は得意じゃないのでやりませんが・・・。

風邪引かないように、気をつけて楽しんでくださいませ。



波乗り

方言 

先日、深夜に突然・・・娘が吐き下し( ̄□ ̄;)!!

寝るまでいつもの通り元気だったのに、まぁ子供は急変しますからしょうがない

シーツ変えたり、選択したりと・・・・娘もスッキリしたのかまた眠りに付きました。

嫁 「多分、腸感冒だね・・・学校のプリントにも流行ってるって書いてあったし」
私 「だろうな・・・隣のO君も腸感冒だったみたいだし」

次の日、とりあえず病院へ・・・診断の結果「腸感冒ですね」との事、



でこの「腸感冒」調べてみたらどうも方言?!

一部の地域でしか使われていない様子!!学校のプリント・病院のDr,Nsさんも「腸感冒」って言うから

標準語だとばかり思ってました。全国で通じるのは「急性胃腸炎」だそうです。

まもなく、2回目の成人式を迎える私、初めて知りました。。。。

今日はどうかな? 

土曜の夜、生き物の気配をまったく感じることのできなかった港です・・・

朝からボチボチフィッシャーマンが見受けられますが、釣れてんのかなぁ~?

最近この近辺のwebカメラ覗くのが日課となってしまった(;^_^A

港
