 


3連休 

桜桜の開花のニュースに、初夏のような陽気

行楽日和の3連休、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

本日、3連休のなか日、私は仕事です。。。。。

何も間に会議入れなくてもいいのに、予定立てづらい><

まぁこの連休ずっと仕事の方もあるでしょうから

飛び石の休みでも有効に使いましょう。





最近増えた?! 

さぁ~卒業シーズン卒業証書

今年も町に若葉マークマークの車増えてきたような気がします^^

春の陽気でjumee☆spring2Ljumee☆spring2Rjumee☆spring3Ljumee☆spring3Rこころウキウキにっこりやじるしです。。。

行楽・ツーリングと交通量も増えてきます若葉マークも ベテランドライバーデミオ★nekonosekaiも ライダーもFTR

ルールを守って安全運転に心がけましょう!!







爽(^◇^)~♪ 

dsc00856
なんちゅう いいいいいいい天気ですか音符
デスクに座って仕事するのもったいないう~ん
このままどっか行っちゃいたい





ピアノ発表会 

昨日、娘唯一の習い事、ピアノの発表会!!ピアノ
家でやいやい言うとやっとこさ、練習をする程度で、乗り気じゃね~のかなぁ?
やりたいって言い出したのは娘ですから・・・・こちらもあんまり練習しないと怒

いよいよ発表の順番ですが・・・・予想通り、練習不足のため詰まったりして汗;
緊張もあったのでしょう、最後までしっかり弾き無事終了拍手拍手 パチパチ
よく頑張りました


帰りの車中
私 どうだった?発表会
娘 緊張したぁ~順番待ってる間、ドキドキドキドキjumee☆excite2だった。
私 でも上手に出来たじゃん、ちょっと練習不足でつまったけど、よかったよにっこり
(娘なりに精一杯やってたんで、ココに書いてないですがしっかりと褒め言葉を浴びせといたんです)
私 来年はもう少し、しっかり練習してから発表会出ようなぁ
娘 いいのいいの大丈夫音符練習しなくても、今日くらい出来るし
私 ・・・・・・・えぇ
娘 それにねぇ 来年はもう発表会はやめた自慢げ
私 ・・・・・・・絵文字名を入力してください

ポジティブなのかネガティブなのか・・・・変な自信と諦めの良さをかねそろえてしまってます
子は親の鏡と申します・・・・しっかりせねば頑張るぞ。おーっ。





 

高速 1,000円 走り放題?! 

いよいよですねぇ~
ニュース首都圏ではシステムの関係で少々遅れるようですが><

しかし、自動車用のETCは、まずますの値段のような気がしますが、二輪車用はまだまだ高いですねぇ・・・
どうやらバイク用のETC車載器って一社だけの生産のようです。
もっと沢山のメーカー参入すると価格競争もできるのになぁ



今のところ、自分のバイクにETC取付ける予定は無いですけどね・・・・(´д`;;)



タントETC取付 L375S 

取付け完了(;^_^A!!

一応、純正オプションのETC取付け位置へ納めて見ました。
まずまず綺麗に収まりました。
タントETC
まだ、実際にゲートを通過してませんが大丈夫でしょう(^◇^)~♪
これからの行楽シーズン役立つでしょう


手順
エアコンパネル・オーディオを外す
オーディオの配線から常時電源とACCに繋ぐ、アースは適当に足元から
エアコンパネル・オーディオを元にもどす
運転席側ピラー内張りをはがして、アンテナを通す。
インパネアンダートレイを外して、メーカーオプションでの
ETC取付け位置に、ドリルで穴あけ・・・・ETCのサイズにカッターで整えて
これをセット、アンテナなど繋いでトレイを元の位置へ戻して完了です^^


※作業は自己責任でお願いします。





子守しながら子供に遊んでもらいながらの作業、途中の画像全く撮ってませんでした。。。






 


アイライン 自家塗装 

この歳になって、車の外装をいじったりするものどうかと思いましたが、
DA64W(エブリィワゴン)のアイラインを調達できましたので、どうせなら付けましょう!!
しかし、未塗装なので、久しぶりに自家塗装です。







続きを読む

懐かしい^^ 

今日は嫁が仕事のため、家でおとなしく・・・お留守番

天気がいいので、娘と出掛けようかと思いましたが、

うちの娘お出掛けがあまり好きではなく(因みに外食も嫌いです)
近所の友達と遊ぶのが一番楽しいようで、そうなると何にか新しい遊び!!

倉庫に大きめなダンボール発見!!
思いついたのが・・・・



 
続きを読む

脳活性化( ̄~ ̄*) 

昨日の新聞に下のような記事が・・・ヾ(>▽<)ゞダハハハ
ニュースはこちら

脳の機能向上、ストレス軽減も・・・・・最高じゃないですか\(⌒O⌒)/
これからの季節、こんないいニュース・記事を活用しない手はありません
このニュース・記事は嫁にアピールです(^з^)~♪

老後のボケ防止のためにも今からしっかりと脳を活性化しておかなければ、
子供にとっても、バイクはきっといいはずです(゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウン
子供の脳の活性化のためにも、引きずり込んでタンデムツーリングと行きましょう!!

新聞

しかし、 ライダーの皆さん、事故には十分気をつけましょう。
脳が活性化されても、怪我や命を落としては元も子もありませんから・・・


 






いい天気ですが・・・・(>Д<) 

とてもいいいい天気です。。。
また、朝からこちら奥大山のライブカメラのチェックのみ・・・・・
机に座って仕事してるはストレスたまりますなぁこんな映像見ちゃうと(;´Д`)、
昼から得意のズル休み有給取りたくなっちゃいます ( ̄ー ̄)ふっふっふっ


酒が飲めるぞ~♪ 

昨日、3月3日はひな祭りぼんぼり
飾ってある雛人形を見ていたら、ふっと
3月はひな祭りで~~酒が飲めるぞ~♪酒が飲める♪飲めるぞ♪酒が飲めるぞ~の歌が
頭から離れなくなり・・・・
1月は正月門松・2月は豆まき節分・3月はひな祭りお雛様・4月は花見桜1・5月は子供の日夫婦こいのぼり
と順調に思い出しましたが・・・・・


どうしても6月以降がまったく思い出せずうーむ
検索しちゃいました。。。。
こんな歌でした↓
「日本全国酒飲み音頭」by中小企業楽団 バラクーダ



 





 

ちょっと画像見難いですが、朝から平地でも雪です。
山のほうも少々持ち直したようですが、
年度末、会議続きだし、決算だし・・・週末無理そう泣き顔
3月3日





微妙です(○_○;) 

朝から、ゲレンデのライブカメラをちょこっと覗いてますが・・・・
こんな感じ!!ココは滑れそうにないですねぇ


なんだかシーズン前の
「やった!雪が降ってきたそろそろシーズンイン」って感じの(;´_`)
ゲレンデ状況ですな
masumizu






 


春のたより 

新車のならしがてら、嫁さんの実家へ


義母さんが、もうタケノコがはえだしたと言うので早速裏山へ、ε=┏( ・_・)┛




続きを読む
