 


やってきました 

20090228221827
黒タント
今夜もご近所さんと飲んじゃったので・・・・詳細は後日・・・
報告できるかなぁ?(;´∀`)


・・・・お別れ(T_T) 

9年間、連れ添いました。。。。。

長いようであっという間でした。

夜中に子供をつれて、病院へ・・・
ドライブにも、旅行にも行きました・・・
新居へ引越しも・・・・

楽しいときも、つらいときも、雨の日も、雪の日も、
ずっと一緒でした、、、、が


やっぱり、本日 別れる事にしました。。。。(;_;)







続きを読む

セール セール 冬物バーゲン 

先日、オールナイツで残り少ないシーズンに復帰jumee☆peace1したばかりですが、
やはり、ゲレンデ状況も連れ達も近場でのシーズンオフを視野に入れ
遠出の楽しい計画もちらほら、そしてバーゲン情報も、型落ちにはなりますが、良い物安く買えると嬉しいですねぇグー


が、しかし・・・・・私の財布の中身が年中バーゲン中出費でした汗;




麻生さん 給付金 大至急jumee☆beg1Ljumee☆beg1R






(^^)vイェイ 

20090221225607
ナイツ・ナイツ・ナイツ・オールナイツ
久々のの上、ちょっと少なめ、ガチガチですけど、最高です\(^O^)/

復活するかなぁ!?(;´Д`) 

(`⌒´)>>悔しいですっ!!
去年、子供をつれてよく行ったゲレンデ
キッズコーナーや「動く歩道」のついたそり専用ゲレンデなど
子連れには楽しめるゲレンデでしたが、今日現在こんな状況になっちゃってます。
(`⌒´)>>悔しいですっ!!
2008/2/19














まだまだ望み有(^m^*)エヘヘ 

先週の春の陽気は何処へ!?
今朝は一変、雪景色です(^◇^)~♪
まだ2月ですからあたりまえといえばあたりまえの景色なのかもしれませんが、
この感じで、山にももう一度銀世界復活をお願いします。
2009年2月17日



地球温暖化反対ヽ(`Д´)ノ




久しぶりに 

昨日、あまりの陽気に放置状態のグラトラに乗ってみた。

天気もよく、ポカポカで走っていても風もさほど冷たくない(^◇^)~♪

気持ちいい~\(^O^)/ でもなんだか物足りず

後輩が独立して立ち上げたバイクショップへコーヒーでも飲ませてもらおうと向かい

グダグダ話をしておりました。。修理依頼や車検のバイクがあるのに一向に作業する様子もないので

私 「よし!天気いいから店閉めろ・・走り行くぞ!!」

後輩 「えっ (^u^) いいすねぇ~ 走りたい!!」

私 「ハイ!今日はお店終了~ いくぞ~~」

後輩 「(|||▽||| )乗れるバイクがありません(+_+)自分の車検とおしてません・・・・お客さんのにはさすがに乗れないし・・・今日は諦めます。」

やっぱ無理だったか・・・

3時間ほどひとりで気持ちよ~~く走り帰宅しました。

あんまりのんびりテケテケ走りすぎて、折角取り付けたコレも写メすら撮ってませんでした。









今年の収穫^^ 

さてさて、昨日2月14日はバレンタイン^^
今年も頂戴物ありがとうございました。
嫁チョコ1酒
まずは嫁チョコ!!チョコというよりは、お酒がメインありがとう(^-^)

続いて、こちら
剣士チョコ
道場のちびっ子女剣士より・・・「先生たちのは大人チョコだよ!!」
だそうですが、ビターな生チョコでした、ありがとう(^-^*)稽古頑張ろうねぇ

続いては、
ご近所チョコ1
手作りチョコケーキ^^お隣さんのうちの娘の同級生より
なかなか上手くできてるぞぉ~ご馳走様でした(^▽^)


そしてこちら、
ご近所チョコ2
ご近所の奥方より、私15日が誕生日なもんで、それもあわせて
ビール付きで、チョコ頂きました(^◇^)~♪

そういえば、おふくろからも貰ってました。。
皆さんありがとうございましたm(_ _)m

あれ(○_○;) うちの娘は・・・・・隣近所の男の子には配ってたのに!!

















久々にナイター^^ 

腰の調子も良くなってきたので、久々にナイターにでも出動しようかと、後輩と計画!!
しかし、このところの春のような陽気・・・・近場でナイターできるゲレンデがこのとおりがたがたです( ̄□ ̄;)!!今シーズンなんだか終わりそうです(TwT)




姫 サムライ計画・・・part2 

前回これで興味を持たせようと、試みましたが、まだ習っていない漢字などもあり残念ながら漫画ではいまいち・・・親父の方がはまってしまい汗;あえなく失敗orz

そこで、今回はアニメならいかがでしょうということで
こちら絵文字名を入力してください
六三四の剣1六三四の剣2
「六三四の剣 DVD全13巻」
本日、友達から借りて来ましたハート
稽古後、家に持って帰りましたが・・・・娘も嫁も反応いまいちjumee☆Feel Depressed4
ワクワクしてるの私だけ・・・えぇ
今夜は遅かったので見せませんでした、あまり無理強いして、余計に嫌いになられると元も子も無いので、さりげな~~く見せながらじっくり攻めたいと思います。グー



 








雪かき(>ω<;) 

今年は例年に比べる平地に雪は少なかったような気がします。

さほど豪雪地帯という訳ではないですが、大きな道路は、除雪も出るのですぐに雪もなくなりますが、
我が家の周りは自分でかかねば家の目の前で、うちの嫁のように亀さん状態で近所の方にご迷惑か
けます。
そこで何とかこの雪かき簡単楽しく出来ないものか( ̄~ ̄;)!?ここらの雪質は湿っぽく重いのでよく見る雪を吹き飛ばすものでは多分NG押し退ける作業をと色々と見てたらこんな↓もの見つけてしまいました。



すばらしい\(⌒O⌒)/楽しそうです。
これ、どうやら草刈機のエンジンをのっけた自作品!!
さすがにエンジン積んだりする技術は私にないですが、オモシロそうなのを
ついでに見っけたのが・・・・・・






続きを読む

ネ兄!! 

本日めでたく、このブログも1周年 ( ^_^)/▽▽\(^_^ )カンパーイ! 
よく続いたなぁ~(^_^;)と思います。
訪問・コメントくれた皆さん 「だんだん」←連ドラでちょいと有名になりました我が地元!!

テーマも内容も取り留めなく、全く気の向いたときのメモ帳見たいな物ですが・・・・・訪問してくれた方、コメント残してくれた皆さんのおかげです^^コメントあるとめちゃ嬉しく励みになります。
(私は訪問してもあまりコメント残しませんが・・・ごめんm(_ _)mなさい。)

こんな感じのまま、適当にまったりと続けて行こうと思っとります。
これからもよろしくお願いします。









安心しました^^ 

本日、代休もらって腰のMRI撮りに行ってきました。

午前中MRIの撮影し、午後から診察 やっぱ待ち時間は長いです><

診察室でMRIの画像を見ながら首をかしげるDr

結果・・・・驚くべきこと判明しました!!

続きを読む

増える物欲(^_^;) 

昨日、娘とヘキサゴン見てたら、なんだか「南明奈とスーパーマイルドセブン」なる新ユニットが出来るとかメンバー等はこちらでどうぞ
それよりも、このユニットどうやらインラインスケートを履いてのユニットらしく娘も私もそっちに釘付け!! 

「あっ!変なこと思いついてる(¬_¬)」とチラチラ見ている嫁を横目に

 「コレオモシロそうじゃねぇ~ ほしくねぇ~?」
 「コレやりたい(^◇^)~♪ ほしい!!」
 「〇〇(娘)がやるなら父ちゃんも一緒に買おうかなぁ!?」
    チラッ('-'*)嫁の様子確認・・・
 「危ない 危ない ダメダメ (軽怒)」
 「そんなこと行ったら何も出来んがなぁ~ 子供のチャレンジ精神応援しないと・・・」
 「コレならスケート場行かなくていいし、家の周りでできるよぉ~」
   ↑ナイスアシスト( ̄ー ̄)ふっふっふっ
 「まぁ もうちょっとあったかくなったらねぇ~」
 「え~~~(-△-;)」
 「じゃちょっとネットで探してみとくわぁ~(^▽^)」

こんな感じで、自分の物欲にチョコチョコ子供をダシに使うメタボでした。
料理も同じダシがいいと上手く行くもんです( ̄ー ̄)ふっふっふっ

続きを読む

節分  

どうも^^
皆さん豆まきされましたか?
子供が保育園に通っている頃、保護者会の会長してたので、仕事休んで
子供達に豆を投げつけられに行ったこと思い出します^^
娘が学校で作ってきたお面です。
面と豆鬼の面
家中の窓、出入口ぜ~~~んぶ撒いといたので、今年一年健康で過ごせるでしょう!!


私の実家から、「年寄り二人で豆まきしても面白くない┐( -_-)┌ 孫を連れて来い( ´Д`)/」
との要請があり、早速豆まき部隊出発です。

娘も張り切って広い家中駆け回りながら、豆まき完了!!



ふっと見ると、家の中にまいた「福は内~~~」の福豆をチョコチョコと後からついてきて
掃除機のごとく綺麗にたいらげてました。
チビ
チビちゃん!!こいつが一番元気に一年をのほほんと暮らしそうです!!


姫 サムライ計画・・・part1 

以前ここで剣道のこと書きました、ボチボチ(メタボ対策のためにも)継続中です。
で、どうにか我が娘にも侍になってほしい剣道を始めさせたい!!
父ちゃんの頭おもいっきり叩けるよなどとあの手この手で誘ってみるも、全く興味なし・・・・Σ(|||▽||| )
そんな話をつれにしたところ、
「今、女の子の剣道漫画あるよ!うちの道場にもこの漫画見て始めた子いるよ」とのこと・・・
オオъ(^ー^)それが↓バンブーブレード(竹刀!直訳ですか?!)です。
都会ではTVアニメも放映されたようですが、田舎では無かったので(;_;)早速マンガを大人買いです。

バンブーブレード



結果・・・・見事にハマリマシタ(^◇^)~♪持ち帰ったその日5冊、次の日に残りを読破、早く続きが見たい・・・メタボザムライでした。(;^_^A



早く娘にも興味をもってもらわねば・・・・・(⌒~⌒;)



