 


本当に初滑り^^ 

皆さん、ボードシーズン明けましておめでとうございます!!
昨日、ズル休み取って行ってきました今シーズンの初滑り(^o^)v
場所はこちら神鍋高原-アップかんなべ
天然雪とは行きませんし、幅もちょっと狭めですが・・・(;^_^A
朝一のバーンはピステンもしっかり、しまった雪でした。
久々ということで歳のせい、数本で足が・・・悲鳴を!!
シーズンはじめに怪我をしても寂しいので、
休憩しながら正午まで初滑りを満喫いたしました。(^◇^)~♪
紅葉綺麗で天気も良く最高のズル休み!!
upカンナベ

帰りの道中、珍しい光景を↓
散水
本格的な冬シーズンを目前に道路に凍結防止の散水テスト中!!
洗車場のごとく勢い良く水が・・・・車綺麗になりました?!




年末ジャンボ発売 

昨日から発売されましたねぇ~
1等2億円は70本で、2等1億円が140本。さらに、宝くじ30年を記念して「感謝賞」100万円が7000本も・・・・・
まだ、購入してませんが(^w^;)
当選金の使い道をあれこれ妄想して見ましょう!!

皆さんもご一緒に妄想族いかが!!

白鳥見に行きました^^ 

3連休、1日くらいは山へ行けるかと僅かな期待をしておりましたが、
例のごとく我が娘、風邪ひき・中耳炎になりまして断念 (>Д<)
しかし、熱も無く意外とピンピン元気な子供に安静にしてろというのも無理なんで・・・
ドライブがてら白鳥見に行ってきましたよ。




 

にじにじ2
朝から綺麗な虹が^^
今日はなんだかいいことありそうですよ!!
目覚まし占いも上位だったしねぇ~♪

白い車!! 

今朝、すれ違った車!!雪をうっすら積んで真っ白け(^◇^)~♪
近くの山の上もうっすら雪化粧(〃▽〃)あは♪

まだ早い?! 

もう、出しちゃいましたツリー
ツリー
今年はサンタクロースサンタにプレゼント何をお願いするんでしょう

今からドキドキするサンタでした。。。。

準備!準備! 

いよいよ、やってきましたシーズンが^^
早いところは、今月下旬にはゲレンデオープンしますよぉ

001002003
ワックス剥ぎ剥ぎ・・・塗り塗り・・・ビンセット!!
説明大雑把過ぎですが・・・完了いつでもOK

紅葉狩り^^ 

昨日、あまり乗り気ではない子供とノリノリの嫁さんと紅葉紅葉したモミジバフウの葉(*゜▽゜)ノ03(白い背景付き)紅葉したモミジバフウの葉(*゜▽゜)ノ01(白い背景付き)見に行ってきました^^
天気はいまいちでしたが、紅葉は最高!!良い感じに色づいてました。
嫁は最高の紅葉したモミジバフウの葉(*゜▽゜)ノ02(白い背景付き)景色に終始ご満悦でしたがふみえ・・・・子供はやっぱいまいち><
途中カメラマンを頼んだときのみテンションやじるしでしたが
やっぱ、まだまだ紅葉狩りドライブは退屈だったようです(;^_^A
で、動画をたっぷりATC2Kで撮影しましたが、またまた失敗でした・・・・orz
綺麗に撮ったつもりでしたが、ほぼ真っ黒に映った木々、曇り空ばっかり・・・・
中でもちょっとだけ色づいた画像が撮れたんで一応載せてみました。。。。
充分に景色のすばらしさをお伝えできないのが残念><


下はちびっ子カメラマンの画像とデジカメを間違って動画で撮影してた短い映像!!
こっちの方が綺麗かも(;^_^A
紅葉4紅葉3
紅葉2紅葉1


雪降れだるま^^ 

昨日、帰宅するなり娘が、「父ちゃん♪これプレゼント!!」
おっ!何々?!包みを開けてみると↓これ
雪降れだるま^^
「雪降れだるま」だそうです。
窯出しの際、隣の作品とぶつかって帽子の部分が壊れてしまったようで、残念がってましたが、
なかなかかわいらしい見事な作品だぞぉ!!
実はコレ、夏休み中に学童保育のみんなで行った陶芸教室の作品!!
真夏に既に雪山を思い、私の為に作ってくれたと思うと
ますますテンションアップです
ありがとう^^娘よ、今年も雪山でハッスル!!└(゚∀゚└) (┘゚∀゚)┘ハッスル!!しようぜ!!

free2ski ゲット 

久々の日記・・・・早いもんでもう11月、TVや街のディスプレイにクリスマスムードがちらほら!!
天気予報にゆきだるまマークがちらほら出てくるようになってちょっとテンションアップのメタボです。

そんな気分も上々の仕事の帰り、今年はウェアー新調したいなぁ~と妄想を膨らませ
何気に立ち寄った服屋で、何と前から探してたもの見っけちゃったんです!!
コレなんですが・・・・columbia のゴーグル「free2ski」
columbia free2ski

2・3シーズン前のcolumbiaのカタログの表紙に雪まみれで着用してるモデルさんの写真が載ってて
かっこいいなぁ~これほしいと思ってたんです。
でもメーカーにも聞いたのですが、在庫無し!!ネットでもヒットせず
諦めてたものが、目の前に・・・・思わず買っちゃいました。出費
しかも型落ちなんで20%OFFでいいですって ラッキーにっこり
ウェアーどうしよう・・・・・

