 


食欲の秋・・・近し 

ハイ!朝晩めっきり涼しくなりいよいよ「食欲メタボの秋」近づいております。
ふと冷蔵庫を開けると・・・・
ブタケーキ

このような物が・・・
賞味期限も近いので地球のため(残飯にならぬよう)私が身体を犠牲にします。。。
チョココーティングの中にチョコムース、ブランデーの染み込んだ生チョコも1個
チョコ尽くしのかなりのカロリー!!!!




勝手に食っちゃたけど・・・嫁に見つかるのも時間の問題です(○_○;)

おじいちゃん・・・買いすぎです>< 

日曜日実家の地区の納涼祭がありました。
地区のPTAや女性会、老人会などなど手作り感たっぷりのお祭りですが・・・
やっぱり欠かせない あてくじ、おもちゃの類は あったようです!!
そして、このとおりおじいちゃんを見事に操り戦利品を披露してくれました( ̄□ ̄;)!!
形に残らないものもかなりゲットした様子です・・・・・お腹の中に。
戦利品
じいちゃんをあそこまで、自由自在に操るリモコンを彼女はどこに隠しているのでしょう!!


画伯^^ 

先日、棚を作成した我が家の倉庫の外壁です。
黒板
何故に倉庫の外壁か!!後ほど、

お盆休みも終わり、夏休みも終盤、ご近所の子供たちもお祭り、お出かけ、ラジオ体操、地区行事に学校行事と、一通り、夏休みの行事終わって、家の周りでいつもどおりに遊ぶように、でもちょっと刺激不足!!

そこで、何気に子供の様子を見ながらぼ~~~~っと外壁を・・・・・眺めてました。。。
色の濃い外壁・・・黒い木の板・・・黒い板・・・黒板
黒板といえばチョークということで、やらしてあげました。。。
続きを読む

懐かしい^^ 

先日、嫁の里帰り(車で40分位のとこですけど)途中コンビニへ
以前ブログにも書きましたけど、昔懐かしい「JUICY&FRESH」フルーツ味のガム
見つけちゃいました。。。。粒タイプにか変わってましたけど!!
フルーツガム

そして、その後ろに写るのは伊藤園「お~いお茶 お抹茶」です。
キャップの部分に抹茶が入っていて自分でフリフリしてから飲みます
んんんんんん!!旨い・・・結構お気に入りです。やるな伊藤園

夏の記録!! 

ローカル祭りの花火
お店や内容はかなりローカルですが・・・・
花火だけは別格!!かなりの量(40分位)あがりました。
ほぼ真下で見るような状況で火の粉もパラパラ降ってくるし
カスもヒラヒラまってました。ローカルなんで場所取りいらず
あまりの近さにずっと見上げてたので首が痛い。
花火2花火3花火4
花火5花火6花火7
花火1

お祭り!! 

行ってきました 地元最大の花火大会!!
ここ数年、仕事のため見にいけなかったので様子もいまいちでしたが、まぁまぁ行ってみようということで、出発ですダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ
ところが・・・・・いよいよ会場近くで大渋滞( ̄□ ̄;)!!
何で・・・わが町にこんなに人がいたのですか?!車もこんなにぃ~~!?
普段、渋滞など皆無なのに・・・・でもどうしようもありません。
走っている道「自動車専用道」Uターンも出来なければ横道も無
前進あるのみ・・・渋滞中に開始時間の8時に、始まる~~~^^
5分過ぎ・・・10分過ぎ('-'*)・・・15分過ぎ、あれ始まらない???
時間まちがえたのかな 20分過ぎ
30分 ヒュ~~~ル~~~~ドォ~~~~~ン
始まりました30分遅れで・・・・(どうやら空港へ着陸する飛行機が遅れ、飛行機待ちだったようです)しかし、我が家はまだ車の中!!でもでも、場所はバッチリ特等席で見れました。
結局渋滞中の車中から花火見物し、そのまま流れて帰路に着きました。

娘はあてくじだのかき氷・お面などなど、魅力的な出店に未練たらたらですが・・・・
地元のローカル祭りにハッスル!!└(゚∀゚└) (┘゚∀゚)┘ハッスル!!と言うことで我慢してもらいました。
私もお預けです(T-T)
しかし、久々まじかで見る花火は迫力満点、綺麗でしたぁ~
花火

旅行 

琴平へ行ってきました。
おしながき夕食1伊勢海老

何ちゅーこっちゃ!! 

さぁまもなくお盆休みですねぇ~皆様のご予定は?!


私はと申しますと、前半は自治会行・事家族サービス&両方の実家へのお墓参りと・・・・
そして、そして、しっかり家族サービスして1日だけフリーDAYをいただきまして
毎年恒例(ってまだ2回だけですが(;^ω^)これからも続けたい希望含む)
夏に滑ろう、お盆ボードツアーin愛媛!!
アクロスへGO!GO!
嫁さんからもOKもらってルンルンです。 16日が楽しみです。。。。





なんかイベントやってないかなぁ~なんてHPチェック( ゚Д゚)ハァ?

( ゚Д゚)ハァ? ( ゚Д゚)ハァ? ( ゚Д゚)ハァ?     Σ(・∀・|||)ゲッ!!ゲッ!!    

ガ━━(;゚Д゚)━━ン!! 
そうなんです・・・16日・17日競技会開催!!
僅かな望みをかけ念のた電話で確認・・・・

「16日は一般滑走完全クローズです」って・・・・

17日も大会終了後の開放だそうで 15時以降とのこと

悲しすぎます(TДT) 



ワンセグチューナー取付 

以前購入したこれようやく取付け作業(^_^;)
車でちょっとお出掛けの予定もあるのでサクサクと取り付けましょうってことで、アンテナOK
チューナーも電源OK、リモコンにも反応OK、でもって怪しい大陸製eononE805と接続!!
さぁ綺麗な画像のはずが・・・・何も映りませんΣ (’O’ )!?何故!何故!
あわてて、連れの整備工場へダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ

電源OK、接続も合ってる、やっぱり何故!?何故!?
今のところ原因不明のまま、フロントガラスに張ったフィルムアンテナの
配線だけが、悲しく助手席に見え隠れ・・・・デッキと相性悪いのかなぁ~


倉庫に棚 製作中・・・(´д`;;) アセアセ 

我が家の倉庫の地面を覆いつくしている数々の私の宝物・・・・・嫁曰く、ガラクタ
そして、実家に放置プレイの彼を我が家に連れ戻そうかと棚製作!!
左上にチラッと見えてる天板は未使用時のこれ専用置場!!
冬用タイヤも棚の下へ、数々のお宝ガラクタを棚へ納めれば何とかココへ彼を迎え入れることが出来そうなんですが・・・・・うちの嫁さんバイクには理解無く快く受入NG
倉庫 棚
実家のグラトラこの先どうなることか!!




侍!! 

う~~~っ(>Д<) 身体の節々痛い・・・・
昨日、久々に本業?!のサムライに戻り、試合なんぞに出掛けてみました。
昨年、この大会で準優勝(3人1組の団体戦です)しておりまして(^o^)v 
今年もそこそこいけると・・・あま~~~~い考え
結果、予選リーグ敗退(-△-;)・・・当然ですまったく稽古してませんから
(ちなみに私の戦績 リーグ4試合 3勝1分 負けてません(^_^)v)

試合後の打上げ(社会人大会なんである意味試合後のこれメイン)にて、諸先生方より
「お前ら(我がチーム3名)稽古してねぇだろぉ」
「勢いがなくなったなぁ」 「去年と別チームじゃぇかぁ?!」
「歳はとりたくないねぇ~~~」と飲んだ勢いで酷評くらっちゃいました・・・
皆さん愛ある優しいお言葉ありがとうございます。
この試合和気藹々としたローカル大会なんで結構好きです^^
来年はリベンジです!!
剣道




気が付けば 

もう8月です。。。
夏休みも、もう4分の1糸冬 了..._φ(゚∀゚ )アヒャ
あまり、勉強しろとは言いませんが・・・・・
宿題くらいは少しずつやったほうがいいんじゃねぇのかなぁ~


親に似て、ギリギリになってあせるのでしょうヮ(゚д゚)ォ!
