 


あてくじ!! 

先日娘の通う学童保育の夏祭り!!
保育園時代の元役員さんたちと盛り上がっておりましたが、この祭り子供メインなもんで
の販売が無い泣
しかも園庭内は禁煙!!健康的で良い祭りです。
娘といえば・・・・・1回100円のあてくじに夢中!!
戦利品末当の蛍光リングGETっで大喜びです(^w^;)
昨晩、両足につけて、夕涼みがてら、夜の散歩につきあわされました。

あてくじ

娘よ!コレって 某ショップへ行けば4本組み100円で売ってるぞ!!





弱肉強食Σ(゜□゜) 

昨日、子供と遊んでると、この炎天下家の犬走りをヤモリがテケテケダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ
夜行性じゃねぇのかと思いながら何気に見てると・・・やはり涼しい家の縁の下へもぐりこもうと
壁をよじ登り始めたとたん!!!

パクッ・・・・蛇が・・・・
こっちもびっくりヤモリ助けることも出来ませんし、元々苦手なんで触ることも出来ませんが・・・(・ロ・;)

自然の摂理・・・

「続き」に画像upしましたが、蛇・爬虫類苦手な方は、「続き」はご遠慮ください。


続きを読む

DA64W エアコンフィルター交換 

私の車 エブリィ(私、愛煙家の為)エアコンの匂いが気になる方が我が家に1名
エアコンの効きもいまいちなんで、フィルターを交換しようと購入いたしました。
PIAAのフィルターですが、値段の割りに造りが・・・ちゃっちぃ(;´Д`)
子供の夏休みの工作みたい・・・何かフニャフニャ周り(フレーム)も紙だ!!

フィルター1

でもまぁ、買っちゃたのでとりあえず交換
グローブボックス取り外し、クリーニングユニットのカバーを外し、
古いフィルターを取り出し・・・・・・Σ(○O○|||)

続きを読む

土用の丑の日!! 

昨日は「土用丑の日」!!平賀源内の鰻屋のキャッチコピー!?が由来のようですが、
皆さん食べました? う・な・ぎ(;´_`)
産地偽装などで騒いでましたが、私はうなぎ (x_x) ダメなんです。
アレルギーがあるのかどうなのか分かりませんが、子供の頃にうなぎを食べた後、
蕁麻疹が・・・一晩中かゆみと格闘したのを思い出しますが、それ以来うなぎ食えません。

うなぎ以外のスタミナ料理、なんかないかなぁ~


物欲(・_・;) 

とめどなくあふるる物欲!
急にこれが欲しくなっちゃいました・・・何故だか急にまたでかいのに乗りたくなって・・・
うちにこれを買う余裕など無いことは重々承知しております、わかってますとも(==;)
でも欲しい・欲しい・欲しい・欲しい・・・・虚しい(;´Д`) 人間、強く念じれば何とかなりませんかねぇ

他力本願・・・わらしべ長者にでもチャレンジしてみようかなぁ~

ドリフ!!(^◇^)~♪ 

昔、子供に見せたくない番組の上位にランクインしていたこの番組

<上は最終回のようです>
親になった今・・・DVDまで購入しすすんで見せております。
嫁には、白い目でにらまれながら娘と2人であほになって、大爆笑しておりますが、
今の子にも何の違和感も無く受け入れられ大爆笑を誘うドリフってさすがです\(^o^)/

ドリフハッピ
DVDの初版特典覆刻版のハッピを喜んで着こなし「ババン バ バンバンバン♪」

あ~~~夏休み(^◇^)~♪ 

いよいよ恐怖の夏休みスタートです(>▽<)
早速、今朝からラジオ体操スタート!!
いつもよりも早起きに・・・・(_ _)zzz...眠

夏休み早速の3連休!初日は学年行事、2日目は自治会行事と大忙し!!
3日目ゆっくりお休みのつもりが・・・「海へ行きたい!!」・・・と言うことで

よしっ!ъ(^ー^) 貝取りへGO!GO!
続きを読む

終業式 

本日、娘2年生は終業式で、「のびゆく子」昔でいうと「通知表」を持って帰りました。
宿題で苦手なんだぁ~と思っていたものはやはり△印でしたが、「友達と仲良く元気にあそべてる」
とありましたので、なによりです^^子供なりにいろいろあるとは思いますが、1学期よくがんばりました
お疲れ様^^

(-。-)y-~~~ 

仕事前 朝のコーヒーで(-。-)y-~~~
今日も暑そうですががんばんべぇ~
一服

ワンセグチューナー^^ 

到着しました。出費
今回は、国内メーカーをチョイス!!
SANYOのワンセグチューナー
ワンセグチューナー


先日、取り付けた大陸使用、多機能搭載のDVD内蔵モニターでTVでも見ようかと
でも、暑いしなぁ~いつ作業しようかなぁ~
取付け完了してTV見れるようになったら報告しようかな?!汗
いつになることやら・・・・・

今日も仕事終わって帰ったらアップロードファイルだろうなぁ~

タラソテラピー! 

先日、プールに行きたいと言う子供と温泉行きたいという嫁・・・・
両方は無理と言うことで父ちゃん考えました。。。
こちらマリンタラソこれで何とか両方クリアできるのでは!!父ちゃんナイスアイデア(^▽^)v
内容はHPご覧いただ句と言うことで詳しくは書きませんが・・・
ここレストランもバイキング形式で結構評判なので食事もここでと楽しみにしておりましたが、
リサーチ不足Σ(|||▽||| )ランチタイムは15時まで・・・プールから上がったのがジャスト15時・・・ディナーは17時から、2時間待てないし、またプールへ入るわけにもいかず今日のところはお預け!!
どうしてもカレーが食べたいと言う娘の要望にこたえるべく・・・・
確かお子様カレーのあった道の駅湯の川へ・・・こちらはバッチリお子様カレーゲットできました。
わたくしは、ちょいと評判のこれご縁バーガー

「ご縁バーガー」地産地消と言うことで地元食材吟味して作ったとのことだけあって、
野菜シャキシャキ、お肉もジューシー、パンもサクサクとの評判!!
早速、一口・・・(^o^*)うんうんパンはサクサク、レタスもシャキシャキ、トマトも新鮮
さぁ!!いよいよお肉・・・・(∵)ジィ~私はパンいらないと言っていた娘の熱~~~い視線!!
「食べてみる?」 「うん」・・・・・娘ほうばるイイ(・∀・)!!「これおいしい」
お肉に辿り着く前に全て娘の胃袋へ・・・私はあま~~いお子様カレーに強制変更!!

早朝プチツー イェイ 

昨日、なんと5時に目覚めてしまい。
二度寝するのももったいないので、家族が起きてくる前に一人で
ちょこっと楽しみましょう・・・ということで・・・・
gura

プチツーってみました。
荒神谷史跡公園へ2000年蓮見に行ってきました。
2000年蓮



早朝にもかかわらず、ものすごいカメラを構えた、皆さんが結構おられまして
人物を入れずに全景撮影はなかなか至難の業です!!

あなたも♪わたしも♪ランキンぐぅ~♪
ホップ♪ステップ♪ランキンぐぅ~~♪




思ったより、綺麗に写真取れたんで、「続きを読む」にラージサイズのスライドショー追加です!!
続きを読む

これ・・いいかも!! 

サングラス型デジタルビデオカメラだそうです。EXEMODE株式会社
HPにはまだ詳細載ってなかったですが・・・(;^_^A
オモロ~~~です!!ちょっと興味深々
ハンズフリーで、バイクに山に意外と使えそうなアイテム
完全目線カメラですからねぇ~

サングラスとムービーカメラが一体化!130万画素カメラを搭載することで、ハンズフリーなムービー録画を可能にしました。超小型カメラなので自然な印象で違和感を与えません。また、内蔵メモリは大容量の1GB!さらにmicroSDカードスロットを搭載し、2GBまで対応!充実のボリュームを撮影することが可能です。最大充電時で約4時間の長時間録画ができることも大きな魅力です。


サングラスカメラ

ただこの手のカメラちょっと犯罪の匂いも・・・・ダメですよぉ~使い方間違っちゃ!!

梅雨明けた?! 

このところ夏らしいカラッと良い天気が続いてます^^
そして、我が家の小さな庭にも夏の野菜がボチボチ・・・

きゅうり小
もうちょうっとですねぇ
きゅうり大
今夜の食卓にのりそうです^^
ピーマン
形は悪いですが、そろそろ収穫
ミニトマト
ミニトマトは
これか毎朝収穫できそうですねぇ~
新鮮無農薬野菜!!
子供も自分で植えたり、水やりした野菜なんで
喜んで食べてくれるでしょう!?

eonon E805 

先日、自分の車に取り付け断念したバイザーモニター、バッチリ取付け完了画面も良好^^
こうなると、やっぱり自分も付けてぇ~ 子供のような欲しい欲しい病><
某オークションにて何と13,000円にて落札!!(税・送別)
つけちゃいまいたぁ~~
DIVX5.0/AVI/DVD/VCD/MP3/CDのメディアに対応、アナログTVチューナー内蔵・AM、FMラジオも聞ける機能満載なんでもありの優れものしかもタッチパネルでこのお値段!!
驚きのチャイナ大陸使用!!こんなに満載で大丈夫かと逆に心配・・・しかし難なく取付け完了

大陸DVD

なかなかいい感じ(^^)DVDの画像も意外と綺麗(^u^) う~ん説明書が英語だけなのは・・・
が!!しかし本体で電源OFFするも画面は消えるがラジオなりっぱなし!!タッチパネルのクセに反応悪(-△-;)結局リモコン!!今日で5日目ほどですが、内蔵時計が1日10分位の感じで遅れてる はぁふぅ~~(;´Д`)まぁ値段相応と言うことで、恐るべし大陸使用DVDでした・・・・


columbia PLATINUM 70TH ANNIVERSARYタンブラー 

応募したのを忘れてましたが・・・・見事70分の1に当選!!
コロンビア タンブラー

エコ生活中^^
しかし、田舎なもんでこれ持参してもテイクアウトさせてくれるcafeなかなかないですねぇ(;^_^A

ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!最悪だぁ 

う~~ん気が付けばもう7月、2008年も半分終わりましたねぇ~
まもなく待ちに待った(←子供だけですが)夏休みがやってきます。
そんなことはさておき・・・・・

この画像・・・・・何かおわかりいただけますか??
キーボード上の黒い物体!?
お食事中の方、速やかにご退場くださいm(__)m

ゴキ


あなたも♪わたしも♪ランキンぐぅ~♪
ホップ♪ステップ♪ランキンぐぅ~~♪


続きを読む
