 


冬眠中 (-_-)zzz... 

ハードブーツ  (-_-)zzz...
続きを読む

またまた、こっそり(=_=;) 

買っちゃいました。新しいビンを
TRIADBURTON Triadです。
「CO2」のハイバックと「CARTEL」のベースの組合せのようです。
あまり色々なものを使ったことが無いので、比較は・・・・ですが、
ストラップも柔らかく、ベースにクッションもあり使い心地◎でした。


動画再UP 


これでいかがでしょう?

 

FLOW B2  

以前書いた子供用のビンディングです。
FLOW
使ってみました(^o^*)
KIDS用ですので、そんなにシビアなセッティングは無いですが。。。(^^;)
取り付けは他のビンと大差無いと思います。
ホールド感、フィット感はさすが全体を押さえているのでGOOD(^▽^)
問題は肝心の子ども自身での脱着ですが・・・・・・(><)残念ですが無理でした。
ハイバックを倒さないと装着できませんので、座っては無理、雪の上の不安定な場所で
立ったままの装着はうちの子にできませんでしたので、かえって手間がかかりました。
ロックを外すにも結構な力がいりまして、うちの子外すたびにひっくり返ってました(^~^;)
結果、元のビンに戻すことにしました・・・・

動画Ⅱ 

もう一丁 動画をうpして見ます。
手持で滑走したやつです。
ちょっとゆれが激しいかもです。
気分悪くなったらごめんなさいm(_ _)m
ではどうぞ↓



精密検査受けてきました (((( ;゚Д゚)))ドキドキブルブル 

先日、書いた中肺野胸膜肥厚
精密検査に行ってまいりました。ε=ε=ε=┏(゜ロ゜;)┛

Dr レントゲン写真・CT写真見ながら・・・
  「はぁ これのこと言われたんだろうなぁ~まったく問題ないですねぇよかったですねぇ」

私 「ホッ(^o^)・・・一安心」

Dr 「まぁ 正常な範囲の異常ですねぇ」

私 「はぁ(?_?) 何々? 正常な範囲の異常って?!」

Dr 「あのねぇ・・・右側の肋骨のここんとこ先っちょがね二股に分かれてるのこの影が写ったんだねぇ」

私 「骨が二股にぃ?!・・・奇形ですかぁ!!

Dr 「問題ないですよ、よくおられますから・・・」

私 「はぁ~よくいるんだ。。。ならいいか問題ないし」

ということで、明日、明後日は安心して山へGO!GO!できそうです\(^o\) (/o^)/

初動画!!上手くいくんでしょうか?? 

どうも どうも
私のPCでは上手く映ってますが・・・・あなた見れてますか(゚Д゚ )?
ちょっと画質落としちゃったので見にくいですかねぇ?
カメラから直接PC繋いで見るともうちょっときれいです


なかなか GOOD ( ^ω^ )ニコニコ 

さてさて、これ↓アクションカムATC2Kと申します。
ATC2K
防水型SDデジタルビデオカメラです。
ゲレンデで子どもの滑る姿を記録しようと防水タイプのもの探してましたが結構高い・・・(´;ω;`)
しか~~し、これ結構お手ごろでそこそこの画像ですよ!!
電源も単三電池2本ヮ(゚д゚)ォ! 2GBのSDカードで画素数640 x 480 30/15fps VGAでなんと60分撮影可能 ヽ〔゚Д゚〕丿 ハイスゴイスゴイ
いまいち動画のUP方法がわからず、撮影したものお見せできませんがそのうち何とかやってみますねぇ(上記のHPにサンプル画像はありましたので興味のある方そちらでどうぞ)
ゲレンデで使った感想は、手持ちでの撮影はモニターがないのでうまく被写体が収まってるか帰るまでわかりません。ヘルメットなどに固定したほうがいいかなぁ
春になったらバイクに付けてみたいぁ~



朝日\(~O~)/ 

あさひ
めちゃくちゃ寒かったですが、素敵な景色でした。。。
朝日が綺麗で、何かいい一日になりそうです。
がんばんべぇ~~~~~

あらららΣ(゚д゚lll)ガビーン 

先日受けた健康診断の結果が戻ってきました・・・・
要精密検査 (゚д゚)!!
なんだ?! 中肺野胸膜肥 って
怖すぎる・・・ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!先~~生~~何の病気ですかぁ!?
自覚症状なんて何もないんですけど
( ´ー`)y-~~たばこやめようかなぁ~
こんなところで発表してる場合じゃねぇな  

雪山行きたい(´;ω;`) 

雪
こんなに雪があるのにボードにいってない。・゚・(ノ∀`)・゚・。今日は地域のスポレクに参加してきました。これカローリングだそうです。
カローリング
体育館でできるカーリング!!
やったことあります??結構楽しかったですよ。結果は1勝1敗予選敗退・・・・
しか~~~~~し、午後からは雪を満喫しましたよ
ジャンジャジャ~~~~ン
かまくら
ご近所さんで作りました。子供四人は軽々入ります!!子供よりも親が真剣になってしまいました・・・これだけまとまったっ雪は久々ですから
子供たちは中でおやつを満喫・・・お父さん3人妙な達成感があり、思わずビールで乾杯しちゃいました・・・

子供は風の子!? 

・・・・・・は、昔の話でしょうか?






NEC_0074.jpg


・・・・・コタツムリ 

雪でも外で遊ぼう(゚Д゚)ゼェェェェェェェ 子供たち!!

めでたい めでたい 

昨日、めでたく誕生日 (もう、めでたくないかなぁ) 

職場の皆さんから 祝っていただきました ありがとうございます
ケーキ1


家に帰ったら、子供から誕生日プレゼント(TдT)アリガトウ
とお手紙もらいました・・・( ;∀;)ウルウル
プレゼント

中身は内緒です。ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ


おまけに、この年になって立派なケーキまで
おいしく楽しく頂きました。
ケーキ

メタボまっしぐらですねぇ(TДT)

皆さん あ(・∀・)り(・∀・)が(・∀・)と(・∀・)う!ございました。

癖('~') 

5年のブランクをあけて再開したスノボですが、それまではアルペンでした。
今回、子供と一緒にと思いフリースタイルで再開してみましたが、
滑り出すとやっぱり横乗りではなく、身体が前向きに戦闘態勢!!
スタンスがまったく違うので、色々なところに痛みが・・・・・・
足首・膝・しまいには腿がつりましたΣ( ̄ロ ̄;)
子供を教えるどころか・・・・自分の矯正が先のようです^^

何ごはん(∵)? 

何食べてるの(・c_・ )?
何ごはん?

家に帰ると子供が妙な色のご飯を食べてました。
(画像はオレンジっぽく見えますが実物はピンクっぽかった。)
何それ?何かけたの?
(*^v^*)ふぅふぅふん
得意げに出したのは・・・・ジャン! こちら








そうです 福神漬け です
今夜カレーだったんですが、カレー掛けずに福神漬けの汁だけ掛けて食ってました・・・
前にポン酢もかけて食ってたなぁ~

Tボード 

Tボード

オフトレ用のtボード・・・のつもりが購入後1週間目位にこいつのおかげで捻挫して、それ以後あまり活躍してません( ̄~ ̄)ξ

捻挫の原因・・・
なれない道具でPCで見た動画をまねて、スノボのよう
にかっこよく止まって見ようなどと考えたのが甘かった(><)
バックサイドでパワースライドを試み、
見事にボードが吹っ飛び、体が半身で空中へ・・・・(○O○)!!
あわてて右足で着地しては見たものの
さすがにこのメタボな身体、右足一本では支えきれず
何とも言えないものすごい音がしましたね・・・・・グシャってΣ(|||▽||| )
見る見る腫上る右足首・・・・車も運転できず(T~T)
嫁さんに乗せて頂病院へ直行いたしました。。。。
以後活躍の場は少なくなりましたが、
現在、嫁のTボード禁止令とアスファルトゲレンデへの恐怖に打ち勝つべく
再開を企み中( ̄~ ̄*)

子連れボーダー 

便利グッズ
kidsトーロープ

これスノーマンのkidsトーロープです。
子連れボーダー必須アイテムかな??
まだまだスピードコントロールもできないんで、横向きでズルズルしてるだけでしたけど、
うちの子供も安心して板を立てて滑ってくれましたよ^^
親もつながってるので、とんでもない方向へ行かないので、
他のボーダー・スキーヤーとの接触も防げて安心です(⌒e⌒)

先日、すごいお父さんを見かけました。
おそらく、ボードをつけたのは初めてに近い様子の
娘さんでしたが、リフトから降りるといきなり板を縦に
「ヨシ!いけぇ~~~」って   
えっΣ( ̄ロ ̄|||)
子供は「ぎゃ~~わぁ~~・・・・うっ・・・」(;▽;)
チョッカリで転倒しちゃいました。
あの調子だとボード嫌いなっちゃうんじゃないかなぁ~ 
何よりヘルメットもかぶってなかったので危険です。

自身の怪我や事故もですが、子連れボーダーとしては、
やっぱ子供の安全もしっかり守りましょう\(^_^)/

( ̄□ ̄;)!! さきばしり・・・ 

まもなく37回目の誕生日が近づく私・・・・

妻 「誕生日なんか欲しい?(^-^*)」
私 「あのねぇ~ルーフボックス欲しいんだけど(〃▽〃)あは♪」
妻 「何それ?!」
私 「ボード行く時に、車の中にボード積むと狭いから、車の上に積む箱だね」
 (軽自動車ですから~ ・・・でも近頃の軽は意外と大きいし使い勝手いいですよ維持費も安いし!!)
妻 「ふぅ~ん 幾ら位?」
私 「ネットの通販で5万円台かなぁ~('∇';) 」
妻 「高っ ( ̄□ ̄;)!!」
妻 「・・・・・・・・・・・・・」

      <やっぱ高すぎたかなぁ~無理か>
妻 「まぁ~何とか・・・ でも向こう三年間のイベント全て一括でだよ」
私 「向こう三年間のイベントって!?」
妻 「だから誕生日・バレンタイン・父の日・クリスマスetc/・・・・全て(^-^*)」

      <三年分ですかぁ~(ToT)まぁ~しょうがないかなぁ~>
私 「うっ うん・・・ありがとう・・・」
妻 「じゃ注文は自分でしてねぇ~(^^)私どれがいいかわからないし、後で半額出してあげるねぇ残りはお父さん出してねぇ(^-^*)」
私 「はいはい!!(○_○;)??半額??」      
<聞き間違い?!半額って・・・BURTHDAYプレゼント自腹?!とびきりの笑顔でさらぁ~~~っとものすごいことを言って台所に消えていきました・・・・向こう三年間というのは、まぁ甘んじて受け入れましょう、しか~~~っし半額は無いんじゃないですかぁ~奥さん・・・てことは何ですが25000円÷3年分のイベント=???一回のイベント幾らでしょう!!それより何より私、実はちょこっとだけ期待を込めてベースキャリアだけ購入済みなんですけど、よって金欠で半額なんてぇ~金額絞り出せませんこのシーズン真っ只中子供のリフト代もあわすと私の小遣いすっからピンですよ~>
ベースキャリア



(TOT)/~今シーズンのルーフボックスの購入は断念しましょう・・・

連休明け身体がダルメシアン 

皆さん連休お出かけされました??
私の連休
初日・・・仕事
2日目・・・嫁が仕事で子供と実家へ子供はじいちゃんとおおはしゃぎ、私はダラダラゴロゴロメタボまっしぐら・・><
3日目・・・事件です!!
自宅で子供と洗車中・・・異臭が、何々!?なんだこの匂い
子供と鼻をクンクンさせながら、匂いの元を捜索・・・・ありました!!自宅西側、日よけのために掛けてあったよしずの裏に なんじゃこりゃ~~~ てんこ盛りの猫の(画像を載せたいところですが、やめときます)
ひばさみで土を掘り堀りかき集めたら、新聞紙にくるめないほど出るわ出るわ次々と・・・
野良猫が多いとは思っていたが、家が便所になってるとは、しかしこの程度の匂いで済んでいたのは、寒かったせいでしょうか?速攻子供とホームセンターへ
ねこよけシート
4975292160045.jpg

猫よけグッズを購入・・・・のら猫にげるをたっぷり散布
ふぅ~・・・疲れた
結果、洗車はスタンドで機械洗車


とんだ連休の締めになってしまった。



気になる乗り物 ( ゚Д゚)ナニ? 

マジックホイール

マジックホイール

スタンダードモデル ¥39,900-
プロ仕様モデル   ¥49,900-
これのプロがいるのだろうか??



世界97ヶ国で国際特許を取得した、全く新しい乗り物「Magicwheel」
イギリスで発明されドイツの製品検査に合格し、2007年春に世界デビュー!
自転車よりもコンパクトに、狭い所も軽快に。昔の自転車をイメージさせる大径ホイールと小径ホイールのシルエットはデザインもクール。
両手が自由なので携帯電話や音楽機器も操作出来ます。
あなたの大切な時間をサポートします。
※公道での走行や小さなお子様の近くでは使用しないでください。




なんか楽しそうです。
スゲェ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━!!!!
乗ってみたい!!

放置プレイ ゚(∀) ゚ エッ? 

実家に放置状態のマイバイク( ^ω^)おっ
グラトラ
グラトラです。
雪でしばらく乗れそうにないし、こう寒いとちょっと乗る気も・・・・・・((´д`)) ブルブル…サムー
なので、バッテリーを外しときましょう~ついでにキャブのガスも抜いときました。
春まで(^o^)ノ < おやすみー

こちらは子供のおもちゃです。↓
ポケバイ

ナイター 

20080209225245

三日坊主!! 

20080209213447
何事もあまり長続きしないが、ブログもやっぱだめかな、二日坊主にならないよう、今日も書いときましょp(^^)q三連休初日の今日は残念ながら仕事、しかし仕事帰りに綺麗な夕日に出会えました\(^O^)/

温暖化?! 

NEC_0024.jpg

ゆきだるま我が家の回りも、雪景色w(゜o゜)wわお!!
子供は通学大変だろうけど、ちょっと嬉しそうだったなぁ
しかし、自分が子供の時よりもかなり少ないような気がする
小学生のころは小さなカマクラできるぐらい積もったのになぁ!!
やっぱ地球温暖化ですか
しかし、今シーズン山にはしっかり積もってるのでOK
でも、今朝スリップして3台くらい巻き込む事故してたから
雪道の運転気をつけましょう

テスト投稿 

ジャンジャンカ雪が降ってきたワクワクo(^-^)oするのは自分と子どもだけ

さてさて 

ブログを作って見ましたよ^^
使い方もいまいちわかりませんが、ボチボチやってみましょ!!
読んでくれる人がいるのかな?!

先日、子供用にこれ買ってみました
b2_wht.jpg

FLOWビンディングB2(All-Mountain)
自立心旺盛なユース向け!!だそうですが・・・・
自分のことは自分でやりましょうと子供には建前で・・・・
リフトから降りて、子供のビンの締め付け作業を横着しようと企んで購入
次回の雪山が楽しみですなぁ

