 


ムラムラ 

暑くておかしくなったわけじゃないですよぉ!!

ブログにムラがありすぎますねぇ

書くときは毎日のように書いてたのに

書かなくなると放置し放題!!

もう少し、コンスタントに書けるように努力しよう!!

子供の夏休みの宿題と同じだ(´д`;;) アセアセ

私にそっくり!!

蒸し・・・蒸し 

「暑いですねぇ」 

最近の挨拶代わりになってますが、確かに暑い!!

今日は空模様  も悪く蒸し暑い

娘、「今日は、海水浴に行く」と張切ってたのに、さっき嫁さんからメールがあって

屋内プールに変更になっちゃいました。。。

思わぬ訪問! 

夏休みに入り、日中は実家で過ごす娘

爺が張切って色々と連れまわし、楽しく過ごしているようですが、

先日、どこかでヒマワリを配っていたらしく、貰ったのはいいけれど

まだまだ、家には帰らないし、この炎天下、車の中では萎れてしまう!!

「父ちゃんの仕事場が近いから持って行こう!!」という事になったらしく

これをもってきてくれました。。。。。

himawari ひまわり

私、花など生けた事がないので包みを剥ぎ取り、そのまま花器へ!!
一時間ほどで頭を下げて、ヒマワリぐったり・・・!!

女性スタッフ 「あれ水切りされました?」
私      「なにそれ??? 水入れて挿しただけだけど?!」
女性スタッフ 「そりゃ水揚げしませんよ」

やり直してもらいました
で見事 30分ほどで上のように復活したのでした。。。。







二千年ハス 

一昨年、独りぷらっと早朝プチツーで訪れた荒神谷遺跡
今年もハスを見に行こうと企んでおりましたが・・・・
休みの日の朝に限って草刈だの清掃作業だの行事が盛り沢山!!
今年は、時期を逃してしまったかなぁ~

スライドショー載せましたが、PC固まっちゃうので削除(´д`;;) アセアセ

突入!! 

さて、いよいよ始まりました・・・恐怖の夏休み!!

今日からラジオ体操開始、当分普段よりも早起きが続くなぁ~(´д`;;) アセアセ

毎日猛暑が続いていますが、6時前に起きるとさすがに清々しく涼しいです!!

共働きの我が家には非常に厳しい約1ヵ月半です。

4年生になって学童保育がなくなってしまい毎日一人で留守番させるわけにもいかないので・・・

実家のじじ、ばばにお世話になる事確定!!

孫が来るのは喜んでくれるけど・・・やっぱり毎日は体力的にはきつく

迷惑を掛ける事になっちゃいますが!!

またまた、この歳になって親のありがたみを実感です^^

