 


思わぬ訪問! 

夏休みに入り、日中は実家で過ごす娘

爺が張切って色々と連れまわし、楽しく過ごしているようですが、

先日、どこかでヒマワリを配っていたらしく、貰ったのはいいけれど

まだまだ、家には帰らないし、この炎天下、車の中では萎れてしまう!!

「父ちゃんの仕事場が近いから持って行こう!!」という事になったらしく

これをもってきてくれました。。。。。

himawari ひまわり

私、花など生けた事がないので包みを剥ぎ取り、そのまま花器へ!!
一時間ほどで頭を下げて、ヒマワリぐったり・・・!!

女性スタッフ 「あれ水切りされました?」
私      「なにそれ??? 水入れて挿しただけだけど?!」
女性スタッフ 「そりゃ水揚げしませんよ」

やり直してもらいました
で見事 30分ほどで上のように復活したのでした。。。。








この記事へのコメント

Re: 思わぬ訪問!

植物が枯れるのは微生物などが茎管につまってしまうからだそうです。
長靴の花瓶素敵ですね(´∀`)

@ハナジンさま

活け方を知らないと折角のヒマワリをダメにするとこでした。

夏らしく、ぱっと明るくなりました。

  • [2010/07/26 17:49]
  • URL |
  • メタボザムライ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

Re: 思わぬ訪問!

「水切り」、私も知りませんでした orz
ぐぐって調べてしまいました(^_^;

こうゆう事知ってると、スマートでカッコイイですなw
勉強になりましたm(^^)m

DRAGS-007 様

さりげなく、粋に活けれるとカッコイイですけどねぇ(´д`;;) アセアセ


包装ビニール引きちぎって、水を入れた花器にぶち込んだだけの私です・・・・orz

日々勉強です!!

  • [2010/07/27 10:53]
  • URL |
  • メタボザムライ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントをお寄せ下さい

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://samuraibigboy.blog118.fc2.com/tb.php/326-1b905e8b

